目次
経理をグンと楽にする自動会計があったらいいのにと思いませんか? 本来のお仕事に時間をまわしたいですよね
開業するとそのあとは、経営者は本業にかかり切り。忙しいとどうしても経理はあと回しで確定申告直前に焦るおひとり社長も多いのでは?
社員を抱える社長さんだと、給料計算は奥様がいれば妻に頼む。社員の個人情報、給与の額を社員の一人に知られるのはイヤですからね。でも、任された奥様も、忙しい毎日、かかりきりで日々の経理ばかりしていられるわけでもありません。月末や社員の出入りのあったときには、書類の届け出などで、いきなり忙しくなります。
安心してください。クラウド会計なら、スマホで空き時間でチャチャっと記帳がすみます
クラウド会計freeeを使うと、経理の時間、費用をにうんと楽にすることが可能です。
これから事業を始めようという場合には、慣れないことだらけで、税務署に届けというだけでも、ハードルが上がってしまいます。コンテンツには自信があっても経理の知識がないと、なにかと難しそうで戸惑いますね。早く開業したいのに・・・。
個人事業主から社員500人の会社まで対応、会計知識がなくても経理をまとめて効率化
freeeを使うと会計のこんなことができます
- 銀行口座やクレジットカード、レジやECサイトの明細を自動で取得して仕訳登録。
- 帳簿や決算書の作成はもちろん、請求書の作成から売買掛金の管理、資金繰りの分析まで完結。
- 銀行口座と同期することで、売上や振込などの会社の数字がリアルタイムで把握できる。
- 複数拠点の数字もリアルタイムに把握できる。
銀行口座だけでなくクレカやアマゾンとの同期ができ、どんどん自動で入力できます
クレジットカードで、仕入れなどするせどりやIT関連のお仕事の方、
決済を銀行振り込みでされることが多いフリーランスの方、
経費としてAmazonで書籍をたくさん購入される方、
これから開業するけれど、お子さんも小さくて手間を省きたいママ起業家など
いままで紙で保存していた領収書の管理が、スマホで写メしたものをクラウドに保存できることで、スペースも時間も、経理担当を雇う人件費も すべてフリーになり、うんと楽になれます。
給与計算フリーで社長や妻の月末の時間が 浮きます
社員に任せたくないオーナー企業や医院・事務所など、スタッフの毎月の給与計算は月末の手間になります。freeeなら、こんなことができるようになります。
- 数クリックの初期設定で利用開始。税金や保険の知識がなくても確実に給与計算事務を実行。
- カレンダー形式で手軽に勤怠管理。有給管理や残業代集計にも対応。
- 給与明細や源泉徴収票、年末調整の書類も簡単に作成。
法人成り、会社設立フリーなら、5分でOK?
- 会社設立の必要書類を5分で作成、画面にそって必要事項を入力するだけ
- 銀行の法人口座開設*や印鑑など会社設立時に必要なものをまとめて作成(*ジャパンネット銀行に対応)
- 電子定款や設立手続きのサポートを、専門家にワンクリックで依頼
これまでの会社設立は手続きが大変でした。時間も費用もかかりました。全自動会計freeeなら、会社設立に必要な23の書類作成がガイドに従って5分で完了。また、会社設立前後の様々な手続き、会社設立前の印鑑の手配、関係省庁への訪問・書類の提出、会社設立後は年金事務所や税務署への書類提出、法人口座の開設などもサポートしてもらえます。自信がない方は、専門家による有料サポートも選択できます。
マイナンバー管理のコストと面倒を安全に解決 マイナンバーフリー
- マイナンバー管理に必要な業務がクラウド上ですべて完結
- 「技術的措置」「物理的措置」「組織的措置」「人的措置」の4つの安全管理措置に低コストで対応
- 国際的プライバシー認証のTRUSTeを取得、金融機関と同レベルの通信・暗号化で安心のセキュリティ体制
収集
マイナンバーの収集には、利用目的の明示や本人確認など、様々な要件があります。
freeeなら、従業員や取引先にリクエストメールを送信し、情報入力してもらうだけ。PC/スマホから通知カード等のアップロードもできるので、簡単にマイナンバーを集めることができます。
安全な保管管理
収集したマイナンバーは金融機関と同レベルの通信で暗号化。ファイアウォールで隔離し万全のセキュリティで保管します。
クラウド上で管理を完結させることで、法律で定められた「物理的管理措置」のコストを軽減することができます
(※保管したマイナンバーのCSV出力も可能です)
確実な利用
保管したマイナンバーは、管理者だけが閲覧できます。またfreeeの会計ソフトや給与計算ソフトと連動して、源泉徴収票などの必要書類に自動反映。
利用まで全てがクラウド上で完結するので、マイナンバーのダウンロードや転記も不要です。
全自動会計freeeを使ってみたら 今より楽になるかな?
と思いの方、特別無料セミナーをいたします。今はまだ税理士さんを付けていない方、開業を考えている方、法人成りを検討中のかた、給料計算を税理士に頼まず、自分でしたい方、どんな風に自動会計ができるか、4月24日、25日、26日の21時開始の特別セミナーにご参加ください。
無料セミナー参加資格
1.パソコンからZOOMオンラインに接続可能な方 ZOOMは お送りするURLをクリックすると自動でダウンロードできます。時間になったら URLをクリックしていただくだけでOKです。
2.ネットバンキングをされている方、これから採用する予定の方
日時: 4月24日 4月25日、4月26日いずれも 21時~22時30分
参加費無料
お申込みフォームよりお申込みいただいた方に ZOOMオンラインのミーティングルームIDをお送りします。
時間15分前になりましたら開場します。接続できるか事前に確かめてみることもできます。
うまくいかないときは 08011461525 村田にお電話くださるか、メッセージをお願いいたします。
コメント